各種手続き

解約手続き

ムービグエステート管理物件ご解約の際は
契約の際にお渡ししている【解約通知書】をご記入の上
弊社までFAXを頂くか、店舗までご持参下さい。

書面で受付後、最短で1ヵ月後の解約となります。(契約内容により
2ヶ月前予告のお部屋もありますのでご確認下さい)


お電話での解約受付は出来ませんのでご注意ください。


※例
4月10日に解約を受け付けた場合、最短の解約日は5月9日となります。
予め、1ヵ月以降でお引越しがお決まりの際は、早めにご提出頂いても構いません。

解約月の家賃は日割り計算となります。
受付時に計算させて頂きます。

保証会社経由で引落をご利用の入居者様は
金融機関の締日によって、1か月分引落後
敷金精算時に日割り家賃をご返金という流れに
なる場合があります。



書面内の【立会日】に関して

こちらは、解約日当日含め解約日までに当社スタッフと立会点検を受けて頂く日時となります。
こちらの立会日にカギもご返却頂く形になり、立会以降はお部屋に立ち入りが出来なくなってしまいますので
下記の手続きは立会の日までに終えられるようスケジュール調整お願いします。

・お部屋の荷物は何も無い状態で

・電気・ガス・水道の解約

・インターネットやBS回線等を引き込みの際は、立ち会い日までに撤去

・粗大ゴミの処分(月2回しか収集日が無いので、早めに処分下さい)

・お客様自身で金融機関へ家賃の自動送金等をしている場合、そちらの停止


解約通知がお手元に無い場合、下記よりダウンロード下さい。




解約通知書




更新

契約期間満了のおおよそ2ヶ月程前に
なりましたら、左記のような通知を入居者様へ
お送り
しています。

こちらの通知には、期間満了日・更新後の
契約条件等が
記載されています。

届いた際に、どうされるか決まっている際は
速やかに所定の手続きの方お願い致します。


※こちらはサービスでお送りさせて頂いています。
契約期間はご自身でも把握されるようお願い致します。


期間満了1ヵ月を切ってもご連絡が無い際は
規定の更新手続きに入らせて頂きますので
解約予定の際は注意下さい

※解約予告は1ヵ月前で、1ヵ月を切ると
契約を跨ぐ形になってしまう為

ご入居手続き

弊社管理物件にご入居を検討されている方は、下記書類をご記入の上
弊社までお送り下さい。

申込書を受け付けさせて頂いた時点で募集をストップさせて頂きます。

頂いた申込み用紙を拝見させて頂き審査に入ります。

保証会社利用の際ですが、審査の際に契約者様の
身分証明書の写しが必用となりますので、申込用紙と
合わせてご送付お願い致します。




居室 入居申込書(個人名義)

居室 入居申込書(法人名義)

駐車場申込書 (個人名義)

駐車場申込書 (法人名義)


保証会社エルズサポート 申込書 (個人名義)

保証会社エルズサポート 申込書(法人名義)

お問い合わせ